ぶどう食べ放題とその他諸々

* 9月19日
* 山梨
* 雨

 

f:id:sk_1111:20160921005341j:image

こちらはマスカットベリーAという種類のぶどう。お客さんに一粒もらったけど甘くて美味しい!!

 

この後、この葡萄を踏み潰してワインを作成。クリスマス前後にみなさまの自宅に届くらしい。

踏み潰した後の搾りたての葡萄ジュース、みなさん美味しそうに飲んでた。

 

その後は信玄餅の工場でお買い物。

信玄餅の工場なのに信玄餅売り切れてた…。

なんだそりゃ💢💢

 

その後はハーブ庭園の散策をしてきました。

f:id:sk_1111:20160921005714j:image

ハーブ庭園の売店のそばのソフトクリーム屋さん。

1番はなんだろうか…。

 

最後にほったらかし温泉に入って帰ってきました〜

生憎の雨&連休最終日で渋滞酷かったけど、お客さんは概ね満足してくれたようで良かった😊