白樺湖半のアカシアの郷へ

*10月8日
*長野・山梨
*雨

 

新宿から白樺リゾートにある黄金アカシアの郷というところでアカシアの紅葉を見学しにいきました🍁

f:id:sk_1111:20161010141442j:image

アカシアは大体25mくらいの高さの木で、葉っぱが黄色くなります。

台風の影響で、葉が少し散っていたのが残念でしたが、綺麗な色をしていました。

アカシアを見ながら、約5分間リフトで山頂に向かいます。

f:id:sk_1111:20161010141726j:image

山頂には、チョコレートコスモスというチョコレートの香りがする花が咲いていました🍫

f:id:sk_1111:20161010141823j:image

f:id:sk_1111:20161010141835j:image

またリフトから山肌を見ると艶やかな紫色をしたコルチカムという花を見ることができます。

f:id:sk_1111:20161010141921j:image

こちらも台風や雨の影響で茎が折れてしまっていました。

綺麗な見た目のお花ですが、毒を持っているので危険です。

 

紅葉見学の後は、白樺湖半のレストランにてランチバイキングでした。

約30種類の和洋食・ネパールカレー・デザートの食べ放題でした。

 

ご飯食べた後は八ヶ岳チーズケーキ工房に行きました。

ここのチーズケーキは手作りで美味しいのです!

f:id:sk_1111:20161012093450j:image

思わず自分へのお土産に買ってしまいました🧀

 

その後は、山梨の勝沼というところまで戻り巨峰食べ放題をして、ハーブ庭園を散策しました。

f:id:sk_1111:20161012093926j:image

秋薔薇が綺麗に咲いていました。

ここでは1年を通してハーブが楽しめます。

ハーブを使ったナチュラル化粧水なんかも人気みたいです!

 

帰りの中央道も渋滞がなく帰ってこれたので良い1日でした!