忍野八海散策と浅間神社参拝

* 10月30日
*静岡・ 山梨
* くもり

 

この日はめちゃくちゃ寒かったです…。

そんな中、忍野八海の散策へ!

f:id:sk_1111:20161102192931j:image

8つの池があり、どの池も綺麗なんです。

でも1つだけ車で移動しないといけないくらい離れた池があり、徒歩で全部見て回るのは難しいです。

その他の7つの池を全て見るには1時間半くらいの時間の余裕があったほうがいいですね。

今回は40分くらいの滞在だったので湧池などの中心部を散策しました。

f:id:sk_1111:20161102193236j:image

f:id:sk_1111:20161102193254j:image

大きい鯉がいました🐟

周りで売ってる草餅が美味しいですよ!

 

そのあとは富士吉田浅間神社を参拝しました。

鳥居が立派です。

f:id:sk_1111:20161102193411j:image

参道も綺麗でした。

f:id:sk_1111:20161102193431j:image

 

そのあとはやっとお昼。

洋食のお昼でした。

f:id:sk_1111:20161102193501j:image

とーっても美味しかったです!

 

帰りにリニア見学センターをみて帰りました。

この日は気温4度ととても寒かったですが、良き1日でした✨